梅沢富美男

俳優の梅沢富美男が26日放送の『バラいろダンディ』(TOKYO MX)に生出演。長女の授業参観に参加したときの出来事を回想した。


■一度だけ参加

二人の娘の父親でもある梅沢は、子育てと仕事の両立は大変だったと告白。

子供の成長が実感できる授業参観も、なかなか行けなかったそうだが「偶然行ける日があって、一回だけ長女の授業参観に参加した」ことがあるという。


関連記事:梅沢富美男、渡部建のトイレ不倫に怒り 「女の子をもっと大事にしてあげないと」

■生徒&教師に梅沢節炸裂

その際、生徒達は授業に集中せずギャーギャーと騒いでいたんだとか。誰も注意しない様子を見かねた梅沢は「何やってんだ!」「先生の言うこと聞かんか!」と教室の後ろから叱責。

教師にも「こうやって騒いでいる子がいるなら廊下に出しなさい。先生はそういう権限があるんですから。それをグダグダ言ってるような父兄がいたら、それはそれで俺も言ってやるから。とにかく先生、勉強だけは教えてくださいよ」と厳しく指摘した。

■「二度と来ないで」

自分なりに指導したつもりだったが、後日PTAの役員が梅沢に取った対応は「二度と梅沢さんは来ないでください」だった。

非情な通告が届いたことを、落ち込んだ表情を浮かべながら話す姿に、スタジオは爆笑。「そんな授業参観の話、初めて聞きましたよ」「まあ、そうなるでしょうね」とツッコミも飛び交っていた。


■参加できなかったら?

梅沢のように授業参観に参加できる人もいれば、仕事の関係上、顔を出せない父親もいる。そんなとき、妻や子供にどうアフターフォローをすればいいのか。

悩む世の父親に、梅沢は「その日は早めに帰って、話を聞いてやることだね。『今日はどうだった?』『ちゃんとできたか?』って。そのときに、ちょろっと『お父さんが行けなかったのはこういうことなんだよ』って話をしてやるのが大事」とアドバイスを送る場面もあった。

・合わせて読みたい→『ミヤネ屋』梅沢富美男の“引退”発言にファン驚愕 「いきなりすぎて…」

(文/しらべぇ編集部・RT

梅沢富美男、長女の学校PTAから「二度と来ないで」と言われたワケ


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 iruma-culture.up.seesaa.net)


正論か言えない世の中…。

<このニュースへのネットの反応>

まぁテレビでのあの振る舞い方をしてたらそりゃ迷惑以外の何者でもないからな


財力あるのだから、自費で学校作れば、でも生徒集まるかは確証ないけれど。


言ってる事は、まともだと思うけど・・・


梅沢富美男の娘が通う学校が底辺なわけないから富美男の方がアレだったんでしょう。ギャーギャー騒いでたっていうのも程度によります。しかも廊下に出せとかいってることが昭和の浪花節。アドバイスするつもりで選手に「運動中に水飲むな!」とかいううるさいのと一緒。そういう古い価値観の古参兵を一掃して再編成して近代化したから旧日本軍は強かったのであって。


梅沢の言葉に従って”騒いでる梅沢”を廊下に出すべきだったぐだぐだ言われたら梅沢も擁護してくれると言っている


ギャーギャー騒いでた>先生と生徒で和気あいあいと冗談とばしながら授業してた ってとこがホントのとこだろうな


冨美男もギャーギャーうるさいからな


敵わないよ、富美男には・・・


私立の中学でさえギャンギャンうるせえからな、テストの時さえ騒ぐバカいるし、それを止めようとしても保護者が教師に切れるし。俺は梅沢富美男の言ってることわかるぞ。


ワケってカタカナで書くと*っぽいな


親のがただの問題児で草 お前を参観しに来てんじゃねえよ先生と生徒を参観しに来てんのに授業妨害も甚だしいな。その騒ぎを収める手腕や子供達を見守れず何が大人か…親がガキだとその親の躾もダメなんだろうな。


結局親の報いが子に…何授業を受けさせないだ?非常に暴力的だなこの老害。お前が一番うるさいんだから出ていけよ。


長女の学校RTAってなんだと思ったらPTAだった…やべえよやべえよ


親が授業参観で大暴れして二度と来ないでくれって言われるとか、恥ずかしすぎて子供が非行に走るレベルだわ。


注意をしているつもりで一番業務を妨害している典型的なクレーマー。マスクをしていない人に「ウイルスが飛ぶだろ」と怒鳴り散らしたり。電車やバスが遅れている事にクレーム入れて自分が遅らせている自己矛盾老害と何が違うのか?


てめぇこの野郎…先生の言うこと聞かんかバカ野郎が…ここからが本当の授業参観だ


騒いでるのは発達障害なんだからしょうがない健常者の生徒は我慢して受け入れて、それが日本が目指すべき寛容な社会なんだよ(皮肉


PTAが言うってことはやばいくらい邪魔だったんだろうな


 『【騒いでないで授業をちゃんと受けろ】、【授業を受けない生徒は廊下に出せ】、至って普通の事を言っているだけじゃあねぇか。』>(・ω・ )


俺もどっちかといえば梅沢支持だな。